SSブログ

(歓喜)(追記アリ)

さて、すげえなあ・・・
 
 
 

いや、当直の 忙しさですけどね!
 
 
 
昼から 救急外来に ずっと居ましたよ。

 

QQ車の連続攻撃 (この病院こんなだったっけ? 


 

恐るべき 12連続攻撃(?
 
 
 
それにしても、45秒間攻撃しっぱなしって (いつのまにか話は変わる
 
 
 
それしかないのは 自明の理であったので、なんとか繋げられたらと
思っていたのですが、なかなかアレだったんすよね。自分。
 
 
 
いやいや、 完敗 完敗   「やりこみ界に乾杯」!
 

 
 
血祭り手順はまずまず類似で 自分も1~1.5時間くらいで削れましたし、

シンクロで 12秒ルールを稼ぐところ はやっていたのですが
(詳細を知りたい方は こちらの 師匠のページ を) 


それでも どうしても途切れてしまう ところが解消できずに悩んでおりました。




まさか、2人だけで連続攻撃がここまで可能であったとは…  (脱帽
 
 
 
それにしても、これが可能ということは アレ様 はできたも同然でしょうか?(次回?
 

なんせ、Normal でも耐えられることはわかってますし、更に効率の良い削りもできそうですし
なによりも ラストの 135万 も スーパーナイトニングアタック でいけるんじゃ!?

と期待させてしまう、、、素晴らしい出来になってますね。今回のプレイ日記は!!
 
 
 


そんなわけで、まだまだ続く未知の領域を多分に期待するとともに、



>ということで、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m
 

  ↑  これ、私がやっとけばよろしいでしょうか??www
 
 
 


それでは、まだまだ まだ  次回作を期待しております! ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
(追記)
まさかのゾロ目とは…(笑.jpg

なんとか倒せました! いや、まじで凄いっす! 確かに『ずっと俺のターン!』状態!

というわけで、次回以降は すでに解禁済みの EASY MODE を使用して 


  2% の壁   に挑んでみたいと思います。

週末

(追記)
 つる 師匠 おめでとうございます!
(さすがとしか言い様がない!)
 
 
 

削り切ったけど、80%ラインが近すぎる….jpg
(こちらの進捗状況…  明日が勝負か… )

(以上、追記)
(以下、本文)

やっぱり「やりF 」の 師匠はすげぇや!



( ↑ 今週末の期待を込めてのフライング)

( ↑ なんか聞いたことあるフレーズ)

( ↑ 悪意はないけど 『省略形』の趣意返しw )
 
 
 
 
さて、今週は(というか明日)は 期待値の高い 日当直 です。

うん、まあ、何の期待値かというと、「あまり忙しくない」期待 ですね。はい。
 
 
 

ということは、、、、

そういうことです。。。
 

うん。まあ、持ち込みますよね。当然、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もちろん  My PC 持ち込んで『仕事』ですよ! ?

 
 
 
 
 
 
 
 
(色々と試してみよっと…   
 ①血祭りは最初から問題なし ②あれも既に決定済み ③あれは未決定 ④腕(テク)が大問題!w)

参戦するか・・・!?

やはり、そうきたか…(謎

 
自身、最後に 削りきれるのか? 不安 だったが、
 
 
(  ↑  ということは、実際に細かくは試していないのだが )
 
 
 
「現実的に可能」


ということであれば 参戦してみたいのだが
 


まあ、もっとも、、、今の仕事量からみて 『ブラッド祭り』 をする現実的な時間がない!
 
 

ので、 お願い いたしまっす! m(_ _)m

 
 
 
(追記)
久しぶりに 狩り を行ってみた。。。

うん、まあ、この 狩り ならば 1日1時間程度はできるからなぁ…

やっぱり 思うのは ブランクがあると自分の腕の酷さが 笑える(マジで氏ねるw



少しずつでも進めていこう。うん。
 
 
 
とても、5時間とかプレイするのは無理だから…
 
 
 

(追追記)
「狩り」 自体はそうでもないな… あらためて 鎧ライトニング が鬼畜だわさ。と思う。

ただ、やっぱり「作業ゲー」となるので、楽しくはないですね。
本腰入れて ヤル には時間がなさすぎなので、、、ゆっくり追いかけますよって。
 
戦術的には、アレ(謎) は以前にやって手ごたえあったから大丈夫(時間がないけど)
アレ(謎) が上手くできるかどうかが 一番自信がないわけで、、、
アレ(謎) は もう確定している感じなので、多分 まるかぶりだろうけど、
アレ(謎) をどうしていくか?ってところが、まだまだ全然未確定という 現状報告で。
 
 



次回作に期待!

えっと、まずは つる師匠 お疲れ様でした!


グランドクロス編 DLC編 と 楽しく拝見させて頂きました...!
 
 
 
これからがいよいよ 未知の領域 かと思いますので、非常に期待しております。

 
 

あれら 2体は 時間さえあれば Normal でも可能な可能性があるような...

気もする、かもしれない、ような...   そうでもないような…



(個人的には自分も挑んでみたいのですが (;´・ω・) )
 
 
 
自身としては お気付きの通りですが、、、Lv 45 に頭を悩ませております。
(まあ 頭の中の考察ばかりで、全然... なのですがねぇ・・・
(そういえば、やはり Lv 15 は 1時間半近くかかりましたか... 私も DEFを外す勇気は…)
 
 
 
 
今後は DLC編 ~つ・づ・き・♡~ と 「ファイナルファンタジーXIII・5周年企画」第3弾!
の併行でしょうか?  引き続き楽しみに待っております!

お体に気を付けながらガムバッテ下さい!です!   では、そのうちに…(謎

シルバーウィーク といえば...(2)

そんなわけで、 たまの連休くらいは色々とやってたわけですが(主に夜)
 
 
 
30分間 追いかけっこ  を なんとか 1回成功させることができまして
 
 
 
 
image.jpg
なかなか 良いスノウ が落ちてくれました (^^ ♪
 

今まで使ってたやつは HPはかなり高めでしたが、物理が イマイチでして
今回は 物理MA~~~X! でしたのでかなりラッキーです。
 
 
 
まあ、だから、、、 これを使ってなにするん? 

シルバーウィーク といえば...

たまにはね...

image.jpg


何故に今頃... また

 
 
 
あれ? 金鳥 いないなあぁ

 
 




という訳で、ポーション5個 エリクサ5個 の時点で
image.jpg

まあ60個程度有れば 削り切れる訳だ...




問題は サボテン後 なのだが、
image.jpg

今の所 全く 浮かびませんわー (>人<;)





 
 

(追記)
~ブラッド祭り③~

まあ 時間をかければ ブラッド削りで 230万 まで削ることはできるだろう

・ブラッド以外の予ダメで HP 80%に突入すると サボテニョリータ召喚!
・3~4体で ケアル祭り! めっさ回復されまくります
・試しに1体 血祭ったところ…
 
 

 
  ↓ ↓ ↓




・速攻で 再召喚! されました。
・前回召喚より 50秒以上経過していると 次の召喚を行う様子でして…
 
 
えっ!? これ詰んでね?
 
 
と思うわけです。。。まあ、試したい作戦は まだあるのだが、

それにしてもねぇ…   という感じ。。。
 
 

それでも、何かのきっかけになって、、、 誰かの攻略になれば? とも思うわけです。なんせ
 

Lv 45 を倒せるのならば 2 % という低確率であろうと、ヴァルファズルを仲間にできる ので

DLC モンス

鎧ライトニング 物理MAX
ギルガメッシュ 物理MAX -2 *二度とできない!
テュポーン 魔法MAX *マグレ大爆発!
オルトロス しょぼしょぼ *使い道 今の所なし
こよこよ 覚えてない *同上
ナバート 乱獲歴あり *アビ覚え直しなどの用途に合わせて


スノウ 物理しょぼしょぼ

30分間追いかけっこ 作戦で 個体厳選ですかねぇ。
私も以前は再戦なんて アレ でしたが、素晴らしい作戦が出ると
試してみたくもなりますし、 懐かしくもあるしねえ。

腹腔鏡手術

さて、こんにちは。現在、関連病院で 日当直中 です。


(自分の)仕事中ですが、ふと「腹腔鏡手術」のあの事件を思い出したので。



まあ、例の G大腹腔鏡手術問題 ですね。いわゆる。



自分は G大でもないし、専門臓器が違うので 同様の手術 を行ったことはありません。
ただ、外部からの調査報告書(と思われる書類)を目にすることがあります。

手術ビデオを見たわけでもないので、技術的にどうか? もわかりません。
ただ、

 報告書で技量に問題ありとされたもの

 術中判断に問題があったと思われるもの

 患者選択に問題があったと思われるもの

 こればっかりはどうしようもない?可能性があるもの
 
とあったような記憶がある。

 
 
 
自分自身、現在 胃癌全般を任されている立場 ですので、

ここ数年で大部分の  腹腔鏡下胃切除術  を執刀させて頂いております。
 
 

当院ではガイドライン通り 早期胃癌に限って腹腔鏡下手術を導入 しております。
 
 
 

腹腔鏡手術で最も大事なことは何か? と考えることは当然あります。
G大事件以降も 腹腔鏡手術 を行っておりますが、患者・家族から質問されることもあります。
 
 

『安全第一』



と必ず答えております。
腹腔鏡手術はあくまで アプローチ としての 一手技 だと思っております。

現在、私の担当範囲では、 「腹腔鏡でなければ救えない患者・病気」 ということは
まずありません。術後の回復具合、患者負担、など様々な面で有用であるのは間違いありません。
が、しかし、患者さんの命を天秤にかけるものではないと思っております。
 
 
・手術中でも危ない場面があったら、すぐに開腹手術に切り替える
・難しいと状態・状況が予想されれば初めから開腹手術で開始する


なぜそれができなかったのか?
例の領域では、まだまだ「腹腔鏡手術」は途上かもしれません。
しかし、自分のエゴを患者さんに押し付けた結果が 例の事件なのか?
 
内部にいなければ状況が分かりませんので、あまり勝手な押し付けもできませんが、
少なくとも、もっと早く 何かしらできたはず だと思います。
(担当執刀医 も 周辺医師 も そして 教授 自身も…)
 
 
 
当院では 胃癌手術死亡(術後30日以内の死亡)はここ数年記憶にありません。
もちろん 腹腔鏡下胃切除での手術死亡 も未だありません。

(領域が違いますので、元々の手術リスク自体 が全く違うことは当然承知しておりますが)
絶対に手術死亡率が 腹腔鏡 > 開腹 となってはならないと思います。

 
私自身は、
早期胃癌を対象としている状況で 腹腔鏡下胃切除での手術死亡 はあってはならない
と思っております。
 

もちろん数を重ねるうちに絶対に不可能であることも承知しております。
(予測不可能な状況が絶対に起きないとは言えない)
 
 
 
しかし、あくまで「患者さんの安全性」が担保されている上での 「腹腔鏡下手術」 だと思います。
これからも厳しい覚悟をもって 安全な手術 を続けて行きたいと思います。 m(_ _)m

夏休み 嫁子が居ない唯一 Day !

死の宣告 時点で 残り
image.jpg

これはいけるか...?


いやしかし、家族サービスを終えての やっとの1日
久しぶりに 電源on してみたものの 腕鈍りすぎ
あらためて 格闘ゲー かよ!? ってな感じ

 
 
  ↓ ↓ ↓
 
 
  ↓ ↓
 
 
  ↓
 
 
 

逝けました!

敵の行動パターン・基本的戦術は yashimahot 氏 のプレイ日誌 より参照させて頂いております
素晴らしきデータを提供頂いた(「冥碑」になった)yashimahot 氏 に謝辞を示すとともに

下に動画を添付して 変更点について簡単に。。。
 


まず プレイ日記 をみて初めに思ったのは、(コメント欄にもそのような指摘がありましたが)
・デシェル(つまり ヴァニラ)入れればいけるんじゃね? ダメージ 1.89倍 だし…

ということですかね。端的に言ってしまえば。。
特に後半戦は シェルを相殺して かつ デシェル状態にすると

0.67倍 → 1.89倍 になるわけだから 実質 2.8倍 なわけだ


そんなわけで、オプティマ編成は以下のとおり (オプティマという 言い方 も久し…)

①ATK JAM JAM
②DEF JAM JAM
③ATK DEF HLR
④ATK DEF HLR
⑤ATK DEF BLA
⑥ATK ATK HLR

<前半戦>
・①②で弱体かけて ⑤で チェーン 140%あたりまであげる
・以降は③④⑥で チェーンを上げずに HP 60% まで削る

<後半戦>
・セラフィックレイ直後は ①②で全力で弱体をかける。その間 ポーションで回復する
・攻撃開始前に③④でファング挑発状態にしつつ、以降も③④で攻撃をかける
 HLRの気持ちになって ヴァニラがファングのHP回復行動に入らない場合は ポーション
・エスナ → 連続攻撃 の際の オプティマチェンジは控える
・チェーン コントロールを上手くして、「死の宣告」以降にブレイクしてそのまま倒す感じ
 
まあ、ざっくり言うとこんな感じで。  


今年の夏休みも これで無事終了~!   では~ (o・・o)/

FF13 系 (個人的に好きな)やりこみプレイ ランキング! [FF13]

突然ですが、上記ランキング発表です。

まあ、(個人的に好きな)と書いてあるが、
→ 個人的 1st インパクト ランキング! であると思う。。。多分。。。



自身、昔からゲームは好きな部類であったし、コンプ系 やり込み in FF シリーズ は 
まずまずやっていたのですが、、、この FF13 系 で


『低レベル系』やりこみ に出会ってしまった。。。
色々な衝撃を頂いた(与えた)プレイの数々。ちょっと整理してみよう。ということで、
5位から発表です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第5位 「FF13-2 オチュー戦 ★3 」
FF13-2 オチュー戦 チェーンボーナスUP武器 GET.jpg
(自分)

いきなり、自分のプレイで申し訳ありません m(_)m
自分の FF13-2 プレイ集で 最も多(他)プレイヤーに影響を与えられた作品だと思っているので(汗

(ポイント)
・まさかの オチュー ★3討伐! → チェーンボーナスUP系武器Get 作戦!
 当時、誰もやっていなかった 反則級武器の Get 作戦!ということで、ランクイン!

(現在)
・発表当時のインパクトはかなりのもの。しかし、倒せると分かれば研究も早い早い。
・サハギンプリンスでエンファイをかける、鉄壁のランドガレオンで DEF壁 HPを維持、
 チェーンボーナスUP Lv3 武器を使用、の 3点変更で 討伐時間にかなりの余裕が産まれた…
・その後、更にDEF テスカトリポカ を使用するという 改良がなされている 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4位 「FF13 ダハーカ戦 装備改造禁止」
FF13 ダハーカ戦 改造禁止.jpg
(つる氏)

クリスタ封印・改造禁止プレイヤーを苦しめ続けた ラスBOSS ダハーカ戦  がこの位置で。
あれ?もっと上?という感じもありますが、 あと30万... 何とか... ということで、
それなりに挑んでいたプレイヤーがいたので。

(ポイント) 
・HLRを外す!という大胆な戦略に度肝を抜かれた。ダメージ不足ならがフェイス必須...
 当たり前のようで、当たり前でない 発想 が大事と思い知らされました。
・ポーション回復の重要性! → FF13-2 では更に重要性がUP してしまい HLR 死亡(;'∀')

(現在)
・なんと リーダー・ライトニング! という別ver が存在するのであるが、
 スロウが必須であるから リーダー・ファング、 と誰が決めた!?といわんばかりに
 ライトニングのBLA性能、召喚獣オーディンの攻撃力を最大限に生かした
 素晴らしい作品となっていると思う。まだ見たことのない方は是非!
(最初のお方が誰だか分かりませんでしたが、素晴らしいプレイをありがとうございます!) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

第3位 「FF13 ラクタヴィージャ×2戦」
FF13 ラクタヴィージャ×2戦.jpg
(ひっそり氏)

私自身、氏と切磋琢磨しながら練り上げた Mission 62!
通常プレイでも難関とされる このMission をクリスタ封印で突破するのだから。もう。なんとも。
 
(ポイント)
・徹底した後ろに下がる作戦!
 下がっていればOK なわけでなく、完璧なパラダイム編成、2体にスロウを維持する方法、
 アイテム位置の調整、召喚終了後のドキドキ感、様々な対処を仕上げて 運を引く と。
・ラッキーブレイカーなし! エリクサー使用を1個に抑えた点も見事としか言いようがない。

(現在)
・エリクサーを0個で突破しようという試みがなされたようだが果たして…
 私自身も一時トライしておりましたが...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第2位 「FF13-2 オメガ戦 DLC・コロシアム編」
FF13-2 オメガ戦.jpg
(やりこみ中 氏)

FF13-2 は ウォロー戦で終わりではない! ということで、忌まわしき課金スタイルになったが
それでもまだまだ続くよどこまでも…
ということで、 DLC コロシアム編への扉を開いた1作品!

(ポイント)
・正直、ちょっとトライ → 即死亡!→ 「こりゃダメだわ~、あっはっは...」となっていたので、
 まさか突破できるとは考えてもいなかった訳でして。。。
・その後も、次から次へと DLC 猛者を突破していくことになるのだが、
 その最初の1作品に敬意を評してです。
・アイテム使用での静止、波動砲の位置調整、そして原因不明の無ダメージ →
 後のパイルバンカーに上乗せ? という謎仕様への対策まで まさに完璧な戦闘考察!と。
・氏の 1行空きの長文スタイルもまた独特でしたねぇ

(現在)
・倒せると分かればなんとかなる!とはいうが、開拓者の1歩 がやはり重要。と思う。
 ナイトニング仕様であっさり突破できるとは思うが、DLC初戦ということですので、
 no DLC モンスターでの挑戦をお勧めしたい! 歴史はここから始まったのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位! 「FF13 オーファン戦 エリクサー0個攻略」
FF13 オーファン戦 エリクサー0個攻略.jpg
(つる氏)
 
まさにキチガイ! 画面を開いた瞬間 ( ゚Д゚)!?  マジでフリーズしましたよ...
エリクサー乱発で乗り切るのが定石とされた、陰陽モードを自力で突破するとは!
まさに「ジャイアント インパクト!」(私、エヴァファンですw
 
(ポイント)
・発想、操作テクニック、運、全てにおいて 高次元を要求される キングオブやりこみ作品!(と思う
・ひるみ対策、ブレイク寸止め、ステータス異常の誘導、一ミリも無駄にしない チェーンゲージ、
 DEFポーションの重要性、などなど、多くの要素を盛り込んだ逸品といえる。
・個人的には 素晴らしすぎる戦術もさることながら、こういった超絶判断力勝負の作品も好きです

(現在)
・手の加えようのない作品であるため、多少の亜型が存在する程度
・エリクサーを残したまま Mission モード編 へ突入したいプレイヤーの高すぎる登竜門となっている

 
 
 
 
 

 
というわけで、以上、個人的ランキングでした。m(_)m

今後も 素晴らしい良作・名作が生み出されていくことと期待しております。では~~!
(あれ? 自分では・・・?)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。