SSブログ

マネージャー

どうもです。早速、新しい役職の洗礼を受けて 滅入ってます・・・。

で、どんな仕事かってことなのですが、簡単に言ってしまえば、


病棟患者の入退院管理 & 手術患者の予定管理



マネージャーみたいな存在なのですが、我が 外科 にとっては 手術 が最も
その存在意義の最たるものでして、これをどういう風にこなしていくか?ってことが
ある意味では 全て なわけです。


手術待機患者さんの、 疾患内容、進行度、背景、合併症、他科との連携、その他諸々 を
考慮しながら順番を決めていくわけなのですが、、、、


病棟メンバーから あーだ、こーだ、と手術変更を唐突に申し込まれたり、

入院確認の電話したら、、、その辺は駄目だと断られたり、

緊急手術が入って、手術枠が 全部スットンデ 全部の予定が遅れ遅れ
(= この場合は 連絡済待機患者さん 全員に連絡 = 謝罪・・・)

ほいでもって、 手術以外の患者の 緊急入院 
(= 受け入れ先病棟の確保 = 師長へ謝罪と感謝の意)


まあ、予定を狂わす他因子があるわあるわで 上げていったらキリがない・・・・。。。。
 
 
 
当然、慣れてないんで、時間がかかってる感はあるのですが、
こういった役職の 引き継ぎ時 って色々、落ち があるんですよね~。。。
例に漏れず・・・・。で、、、昨日、前任者からの引き継いだエクセルファイルと、

病棟PC上の 内容の不一致 が既に4名発覚・・・!?

当然ながら あっちこっちの師長さんに電話して確認、どこまで把握してらっしゃるか。。。
なんとか週明けの入院患者さんのベッドは無事確保終了~。。。。

 

まあ、こういったものは自分では気づきにくいってのもあるからなのでしょうが、、、
やっぱり、自分で確認するのが一番。。。
昨日は、およそ 1カ月先の予定患者 まで全てチェック終了。。。

 
 
もうちょっと こ慣れて手早くできるようになるまで夜はやっぱり遅くなってしまいそうです。

 
 
というわけで、平日プレイもしばらく キツイ です。。。。ちょっとお休みです。。。

とも行かないので、今日の主題 = というか連絡です。。。
 
 
 
明日は 日当直バイト の予定です! 稼ぎゲーは終了してるので、
「耐久プレイ」をする 必要性はないのですが、上記のように平日プレイが厳しいので、、、、

突然ですが、 明日、 当直先で 2回目のリアルタイム更新 を行って行きます!
 
 
 
前回は、当直中の私の仕事の様子をUP してましたが、、、、

明日は、仕事の合間に 持参のノートPCキャプチャ(見難いけど。。。)で進めつつ、
その場ですぐに キャプチャ画像を切りだして、コメントつけて 随時UP していきます。。。。
 
一応の目標は 明日 第12章全てをクリア&キャプチャ&ブログ更新 の予定!

(もちろん、もっと進めば 進んだだけ行きます!逆に止まった場合は、更新ないです!www)
(ブログの日付変更に関しては、もしかしたらキリの良いところで変更するかもです)


夜は夜で完全徹夜の予定ではないので、、、、そろそろ寝ますみたいなコメント書いて終了予定
  


こまめにチェックして頂いて、進み具合の ふむふむ と眺めて頂ければ幸いです。
それでは、また!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。