SSブログ

FF13-2 クリスタリウム封印プレイ(31-2)   [FF13-2]

おはようございます。。。。


今日は送別会(1/4回目) ですので、ちょっとプレイはできなそうです・・・。
正直 ↓ なので、、、送別会に行っている場合ではない気がするのですが、、、
 




FF13-2 クリスタリウム封印プレイ(31-2)  




バハムート・ウォロー 戦
ラス前8.jpg



さて、ウォロー戦 調査2日目 と逝きたいところだが、、、
その前に まずは そこまでたどり着かねばならない・・・ (+o+)

前回は 自分の予定を上回る倒しっぷりで逝ったが 果たして・・・
 
 
ちなみに
第1戦 バハムート・カオス戦
第2戦 カイアス・バラッド(1回目)戦 については、、、まあ、10~15分でまず行ける!

15分は多すぎといってもいいだろう・・・。

バハムート・カオス戦は操作なれしてきているので、、、大抵1発でパスだし、

カイアス・バラッド(1回目)戦は、、、カイアスが サモヴィーラを攻撃してくれるのを待つだけ。。。
微妙に削りきらないことが時たまあるが、、、次の ATK ATK ATK で攻撃すれば即終わるので。
 
 
 

で、、、今回 カイアス・バラッド(2回目) 戦であるが、、、3ローテ戦術で予定通りであったが、、
1時間弱といったところで撃破!   うん。。まあ、これくらいなら 残り2時間くらいは闘えるか?

と逝ったところであろう・・・・   多分、、、そのうちに フリーズするんだろうし・・・(あっ PS3 の方ね)
 
 
 
 
そんなわけで、、、無事 ウォロー戦再開! である・・・。
 
 
今回は キアイが消される とか DEF DEF DEF ではダメ駄目と分かったので、、、
ゴブリンチーフ → サボテニョリータ へ変更して リレイズのタイミングも調べていこう!
 
 
バイオについては、、、敵の攻撃を 
DEF DEF ATK で受けて チェーンの持続時間を稼いだ方が良いのか?
DEF DEF JAM で受けて バイオの回数を増やした方が良いのか?


について調べてみよう・・・。 当然、 
DEF DEF ATK では バイオが入るのが少し遅くなるがブレイク時間は長い
DEF DEF JAM では バイオが入るのが早いが ブレイク時間は少し短い 


である。。。 あとは サボテニョリータのシンクロ(リレイズ)を使うタイミング


そして、、、お伴の2体が復活するまでの時間がどれくらいか? あたりを調べてみるかと・・・。
 
 
 
 
思ったのだが、、、ここで とんでもないことに・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 

いや、、、多分 ウォロー本体に 8,9回くらい アタックできたのだが、、、、
 
 
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
全部 「裁きの太刀」を使われてしまった!!!


当然  即 GAME OVER だし!


一応、「裁きの太刀」前に リレイズを唱えてみたりもしたのだが、
当然、次の「死にゆく太陽」で やはり GAME OVER! と、、、。。。
 
 
 
いや、どれくらいの確率で 「裁きの太刀」が飛んでこないんだろう・・・?とか、、、

ひょっとして 俺のPS3 とか 俺のFF13-2 では スキップないの? とか、、、

あっ!そうか!  ver 1.0 いくつか で スクエニ側が勝手に直した!? とか、思った。。。
 
 
 
ちなみに 心配になって ver を調べてみたのだが、、、 ver 1.02 であった・・・(いつのまに・・・?


大丈夫だよね?  ver 1.02 でもスキップすることあるよね?  たまたま引けなかっただけだよね?
 
 
 
  

などと心配になって その日は寝た・・・
 
 
 
 
 
そして 次の日 (ストック分があるので 時間がずれてます・・・) 


バイオの発生タイミングと持続時間と与ダメ関連はある程度 読めてきたので、
多少 それなりの 戦術を組んで 再び ウォローにトライしてました・・・
 
 
 
 
来た! 来た! 「来ない」が来た!   (意味不明 



「裁きの太刀」が来ない! 
「死にゆく太陽」 を リレイズで乗り切り・・・!



ををををををw!   来た!!!!
 
 
 
あと少し!!!!少し!!!!イケ!!!  逝った!!!!









ウォロー惜しい!.jpg
制限時間が過ぎて   ウォローは後衛へ 行ってしまいました・・・・ (>_<)




とはいえ、、、この時に  既に明らかに戦術的なミスに気付いており、、、
また途中で、、、操作がかなり グダグダになっていたことも分かっていたので、、、


戦術的な修正で 40000 程度は確実、、、
あとは操作ミスの修正で いけるだろう・・・!!!   (多分・・・・
 
 
 
ということで、、、 全然戦術的な考察の記載がないままに、、、俺! 本格的に逝ってきます!


(今の戦術で上手くいった場合、、、撃破編の面白みが皆無になってしまう
 ことに対する配慮ですので、  謎文だらけですみませぬ・・・ m(_)m  )



撃破できた場合には      撃破編
撃破失敗に終わった場合は 失敗報告 → 再考   ということで。。。では!!!  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

てつリン

ファルコさん、お疲れ様です。

後、少しだーー

頑張れー(^O^)/


PS
ファルコさんの師匠のサイトに・ラスボス撃破てつリンの場合・の投稿が無事完了致しました。
ラスボス撃破までの軌跡が詳しく書けてると思いますので、ファルコさんがNCUプレイ無事クリアし、読んで頂ける様祈っております。

ではでは\(^o^)/
by てつリン (2012-03-14 18:11) 

Tadalafil 20mg

沒有醫生的處方
cialis generico postepay http://cialisvipsale.com/ Tadalafil 20 mg
by Tadalafil 20mg (2018-04-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。