SSブログ

FF13-2 クリスタリウム封印プレイ(22)  [FF13-2]

さて、おはようございます。。。

今朝は 昨日以上に雪が降ってしまい、、、 ついに運転席のドアが開かなくなりました。 泣

そんなわけで、、、なんとか助手席側を除雪して 乗り込み・・・ 
無理矢理外に出して、、更に雪を掘ると・・・。。。。 
 
 
週末は 家族がこちらに来る予定だったのですが、、、
御覧のとおりの雪と (みえね~って)、、、次男が若干熱発していたので回避と。。。

そんなわけで、急にすることがなくなったので、、、
昨日は日中は少し病院の残務をこなしておいて、、、夕方からプレイと・・・。

久しぶりに オンタイム で更新していきました・・・。ええ、、、一部画像だけですが m(_)m

というわけで、、、下記、、、更新分に 少し加筆していきます。
時間経過が ちょっと前後しますが、その辺を御理解いただいて読んで頂ければです。では。
 
 
 

FF13-2 クリスタリウム封印プレイ(22)


さて、今日は珍しく  1作品1回あるかないか? の 半リアルタイム更新!

といっても、職場のPCにあるデータは使えないので、
詳細などは 明日以降  加筆  するという  超適当更新  なのだが、

画像だけでも、、どこで何をやっているかは バレバレ なはず・・・。というわけで早速。 



仕事から帰ってきて、今(19:30) いる地域はここ!
ビルジAF300.jpg
狩ってます。。。
ビルジ300.jpg
こんな感じに。。。

使えるかどうか?の問題じゃない!  狩りたいから 狩っているだけだ!

なんかの文章に似ている・・・  のは気のせいです。




(21:00)
お次の地域は ここ!
ヤシャスAF110.jpg

ヤシャス110.jpg
 
全部の地域を回れるようになってきたので、フラグメント集めも しっかりと。
 
 
 

 
ウガルルム戦
ウガルルム.jpg
こいつ強化が 半端ない 感じで、攻撃のペースも速く・・・  毒も・・・だと!
 
 
というわけで  ATK ノエル死亡(放置) DEF(ランドガレオン) ⇔ 同左 

を、延々と繰り返して 24分 で撃破・・・。

 
ああっ! もうっ!  同じパラダイムを繰り返す作業戦闘となってしまったので、
なんの面白くもない動画は取ってません・・・。 さすがに意味がない・・・。

 
さあ、これで エンカウントを操れるようになるのか???  
 
 

(22:00)
大平原にきてます。。。前回 Episode 3 の力では 狩れなかったやつ とかと戯れてます。

まあ、何といっても  金さん銀さん  が凄いんですけどね・・・
 
 


そして、集めてなかった フラグメントなんかも

インヴィンシブル.jpg  

これまた BLA ATK DEF(ランドガレオン) ⇔ 同左  で延々とやると倒せてしまう。。。

飛燕剣 なんかには 挑発が効かない のですが、
基本的に本体と同じ敵を狙う ので、、、まあ、挑戦状 があれば OK なわけです。
 

強力な範囲攻撃も、、、

1、結局は属性(雷)攻撃なので、ランドさんの場合は、半減×半減 で 25%しかあたらない・・・・
2、ランドさんの 範囲攻撃が 味方に当たり辛い 謎スキル によって、、、
  セラとノエルは多少近くても 巻き込まれない・・・

ということで、 これまた 同じパラダイムを回す つまらない戦闘になったので ある意味省略です。

(上記2ですが、、、多分ランドさんの 図体がでかすぎる のが原因なんだろうなぁ・・・)
 
 

ということで、、、もちろん 次は あいつ です。




(23:00)
オチュー.jpg
そんな あいつ でしたが、、、  うん、、、今日、俺 調子悪いな・・・・

BLA ATK DEF ⇔ BLA ATK DEF (or BLA BLA DEF) & ポーション連打


で、どうにか うっとおしい コチューを無視して オチュー本体を撃破!
その後 ゆっくりと 周りを掃除していくと・・・・。
(これ、まわりが キチューたん だったら 終わってたな・・・)


う~ん。。。なんかもっとこう、、、上手くできたんじゃね???

という 3戦 でしたが・・・。まあ、あとで、上手く料理できたら また報告します。
 
 
 

さて、多分本日ラストはあいつ・・・。

なんかフラグメントスキルに足りんかった・・・   ってことで、あるフラグメントを忘れてた・・・
結構最初の頃の エリア だったので、失念してましたね・・・。

ということで、、、次は HP 80万超えの 死将野郎  です。さあ、どう料理してやろうか・・・?
(さすがに これは レポート書けるだろうか・・・   勝てたらの話だがw   注:多分明日ですw)




(24:20)
ゴルギュラー.jpg

うん、なんか普通に終わった・・・。さすがに多少戦術は組んだが、、、
偶然の産物から 試してみた戦術がハマり     そのまま撃破・・・。

正直言って 弱い・・・
今回の 死将 は トンベリさんに~(以下略w)  とか、、、  あれ?

よく見たら  死将って 少ないな・・・。
他、、、ヨミ と アッティラ・・・・


なんと!これまでに一番リスタートを要した ガイセリック が  歩行シ骸に格下げ されてるw



ゴルギュラ 戦
ゴルギュラ.jpg

いつもの通りの 戦前データーは・・・

HP 848000
属性耐性 すべて弱点    タイプ耐性 物理半減・魔法標準
有効異常ステータス  デプロテ、デシェル、スロウ、カーズ



ということで、、、まあ普通なら デシェルかけて BLA BLA BLA なんだろう・・・と思う。
どっかの 死将 と同じな気がするが・・・
(ウィーク無効 であるが、、、もともと属性が弱点になっているので)


開幕と同時に 「滅びの歌」 を使って 以降、定期的にダメージ、弱体・妨害 を発生させる。
自身は ふらっとやってきて 絶唱 等で攻撃してくる。 
ノーモーション での攻撃が 少しタイミングがやっかいであるが・・・・果たして・・・
 
 

ゴルギュラ2.jpg
開幕は DEF DEF DEF(ゴブリンチーフ)で キアイを入れる!
DEF DEF DEF でないと、 開幕即死なので注意しよう!  (被害者の会 求ム!)
 

ゴルギュラ3.jpg
そしたら回復しつつ、、、チェーンを上げる・・・・

ちなみに ライブラスコープを使用してはならない・・・
BLA ATK BLA(ブッカブーエース) としておくと、、、タイプ耐性がわかっていない

ノエルが  ルイン → たたかう  で敵に向かって突っ込んでってくれるからである。


ゴルギュラ4.jpg
BLA ATK BLA ⇔ BLA BLA BLA でチェーンを稼ぐが、、
適宜 敵が遠い時に ノエルをATKにして 突っ込ませておくと、

ノーモーションの 絶唱 をノエル近くで カマしてくれる  ため、、、
(自分近くにいるキャラのところで、、、自分中心の範囲攻撃をしてくれるみたい・・・)

一番遠くに入る セラまで届かない のである(HPの高い モンスターは巻き込まれてもよし)
DEF 以外で喰らうと即死なため、、、ノエルは速攻で蘇生させて、


ゴルギュラ5.jpg
こんな距離感で戦いながら ブレイクさせます。。。
(ノエル突っ込む → 即死 → 蘇生 → ノエル突っ込む  の繰り返しで)


ゴルギュラ6.jpg
ブレイクしたら
1.BLA BLA ENH(サハギンプリンス) シンクロで  デプロテ、デシェルをかけて
2.BLA BLA BLA で  キアイを入れる (ブッカブーエース)

途中で、、、ノエルを犠牲 にしているので、、、フェイスはブレイクしてからかけます。


ゴルギュラ7.jpg
あとは BLA BLA BLA ⇔ BLA BLA BLA で総攻撃!
 

ゴルギュラ8.jpg
ブレイク終了後は  DEF DEF DEF にするのを忘れないことと
ゴルギュラ9.jpg
2サイクル目では ノエルがATKになっても ルインを連発する ので、、、
セラが後ろに下がることで、、、 できるだけ ノエル&モンスから距離をとるようにします。。。


ゴルギュラ10.jpg
同じことを2回やれば良いだけ ですので、
死の宣告が来てますが、、、何の問題もなく 撃破! です。



もうちょっと苦戦するかと思ったのですが、、、意外に ノエルが突っ込んでってくれれば、
セラがノーダメージでやり過ごせる・・・   ということが分かったので、、、

DEF DEF DEF は 最初とブレイク終了直後 くらいで済むんだなぁ・・・・と。。。。


はじめは BLA BLA JAM ⇔ BLA BLA BLA で チェーン稼いでいたのですが・・・
敵の攻撃のタイミングが取り辛い・・・とか思ってたら・・・・。 ノエル Good job!



さあ、これで いよいよ 次は Last episode に突っ込みますか!!! といったところですが、
未捕獲モンスタを含めて  まだまだ 準備もあるので もうしばらくお待ちください。

体調の件もあって 今日は少しお休みすることになると思いますが よろしくお願いいたします。では!




*どうでもいいただの記録(足跡)ですが youtube にもup しております
  http://www.youtube.com/user/falcoFF13?feature=mhee
 (モンスター表)
  http://falcoff13-2.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

てつリン

どうも、また参上しました。
てつリンです。

とうとうファルコさんもラストepisodeですかo(^▽^)o

攻略情報をシャットアウトしているファルコさんの戦術………

気になる……

デミ ファルシ アダムの戦術はしびれました。

ドラゴネルでひるませるなんて考えつかなかったなー!(◎_◎;)

つぎはパコパコ姉妹ですね。

私もここで結構足止め喰らいました。
でもファルコさんはサクッと倒しそうな気がするゼ

私はまだラスボスです。
もう1ヶ月ぐらいやってるな(そろそろ心か折れそうだ…)

この戦術で倒せると思うんだが、なかなかうまいこといかないな~(^^;;

っていう事で、ではまた\(^o^)/

体調には気をつけて、お大事に。
(ここからが正念場なので)
by てつリン (2012-02-19 12:02) 

ファルコ

>てつリン さん
こんばんわ。。いつもありがとうございます。
板は気兼ねなく なんでもカキコんでって下さって結構ですので。

とうとう Last episode! 
と思われるでしょうが、、、
フラグ集め 
モンス集め
継承構築(これはラスBOSS戦入ってから色々いぢりそうですが・・・)、

など、自分の中ではまだ準備があるかと思ってます。
まあ、まずは近々 パコパコ姉妹(←姉妹なんですか!?
を シバキ倒してやろうかと思ってます。

そのあと、1か所だけ納得のいかない 寄り道があるので、
そこをちょっとなんとかして。。。ですね。(謎文ばかりですみませぬ)


ラスBOSS大変みたいですけど 頑張ってくださいね。
こちらも 体に気をつけながら進めてまいります。では!
by ファルコ (2012-02-19 22:44) 

ryo

ファルコさん 相変わらずお見事ですね

>まあ、まずは近々 パコパコ姉妹(←姉妹なんですか!?
私も姉妹だと思いました。笑

>ちなみに ライブラスコープを使用してはならない・・・
なるほどです。

私は一度だけ戦って、スル―してました。

現在ラスボス戦3戦目、余計な継承をしてしまったため、どうもうまくいきません。(何でも継承すればいいわけではありませんね。反省。)
今日から、継承のやり直し、といったところですので、ゴルギュラも狩っておきましょうかね。笑(あと、ベヒーモス零式、ガイセリックも)

ラスボスは週末じゃないと出来ないかもしれないので、それまでは、モンスターハンターかな?

寄り道?どこだろう?謎の式は?もしかして、いやさすがに、、
とんでもないことを考えているのでしょうね?

報告期待しております。

追伸:先週末は―60Kでした。泣。
by ryo (2012-02-20 11:08) 

ファルコ

> ryo さん
お疲れ様です。 今日はパコパコ 姉妹 と戯れようかと思ってます(何だ?この表現は

>ちなみに ライブラスコープを使用してはならない・・・
BOSS戦では使う! といった先入観をもたずに、
色々と試しに ヤッテみると意外な所に気付いてくるものです。

まあ、ぶっちゃけ、たまたま! なんですけどねw

>私は一度だけ戦って、スル―してました。
是非、シバいてやってください。フラグメントも増えますし。

>ラスボス戦3戦目、余計な継承をしてしまったため、うまくいきません。
そうですか~、、、なんでも継承している私にはドキッとしてしまいますね。
まあ、そこまでたどり着いたら考えますが、、、

つけてしまったアビリティでも自由自在に変えることはできますので、
ryo さんの上手い様にやり直してくださいね。
(貴重なアビは無理ですけど・・・アンサンブルとか・・・ ないか。)


>寄り道?どこだろう?謎の式は?もしかして、
さあ、どんなことを企んでいるのでしょう???w
もちろん 空論で終わった場合は  「なかったこと」 になるのですがw

今のところ 謎Mission との シンクロ率は20% といったところですかね。
なんとか 400%まで持っていきたいところですが (暴走!?

さ~て、早く雑用を終わらせて 姉妹と戯れるとするか・・・では!
by ファルコ (2012-02-20 18:57) 

スーパーコピー時計

スーパーコピー時計

ブランド腕時計バッグ財布コピー エルメス(バッグ、時計) シャネル(バッグ、時計)ルイヴィトン(バッグ、時計) ブルガリ時計 グッチ(バッグ、小物) ロレック(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計)1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します。2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです!商品現物写真。3.数量制限無し、一個の注文も、OKです。4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します。5.不良品の場合、弊社が無償で交換します。不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.gmt78.com/product/detail/9641.htm

by スーパーコピー時計 (2020-07-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。