SSブログ

魚人? [FF13]

どうもです。お久しぶりですが、元気? に生きてます。
 
 
なかなか時間が取れてないのが現実なのですが、ちょっとリサーチ関連の再集計も落ち着き、

たまたま午前中に空きがあったので、以前の下書きを利用してちょっとだけ。
 
 
 

お仕事の話。

こないだまた当直にあたってまして、1週間の間に 2回の当直がぶち当たるという始末。
ここの病院は人数も多いので、回りはゆっくりなのですが、油断してました。
 
 
土日ローテ   平日ローテ   特殊な祝日?ローテ 
 
 
が、別々に回っているものだから。なんですね。
 
今回の当直もそれなりに 患者さんと救急車がやってきて、忙し目でしたが、
2年目の研修医の子が 頑張ってくれたおかげで、そこそこ無事に終了~。

うん、今の研修医の子は あっちこっち回ってくるので、各科の知識がありますよね。
 
 
私なんかは、外科以外の知識は 日々薄れていくし、 新らしい知識の補充も・・・・。です。
 
 

んで、やっぱりいたのが、相変わらず 


救急車をタクシー代わりに使ってくる人 
 

ってのは、どうにかならんものですかね。
まあ、1人暮らしで、夜だし、足がない、、、、。だから、じゃあ他にどうしろってんだ!!!?


という、、、言いたい理由はあるのだろうけど、、、


今、さっき起きたことでなくて、、、数日前の ~~~(守秘義務)~~~ を、夜の今になって
来る必要があるのか!!!!(しかも救急車から   歩いて降りてきた)
 

なんです。医療サイドから言うのは 気がひけますが、 



モンスターPatient (患者) ってのは、確実に存在していて、場合によっては我々だけではなく、

他の患者さんにも迷惑、被害が及んでしまうのでやっかいです。
 
 

まずは物事を冷静に考えて頂きたいものです。。。。

自分勝手な   権利だけを主張する  のはどうでしょうか。
 
 
 
 

FF13 の話。

下書き書いといて、忘れてしまってました。
youtube には次の Mission 34 トンベリ 戦がだいぶ前に載ってましたけどwww


ここには全然触れてませんでしたね。というわけで、Mission 34 です。
 
 
 
 
淘汰の断層 

にいくのには Mission 30、Mission 34をこなす必要があるのですが、
残念ながら Mission 30 は改造して突破してしまいました。 後でもどれるか?ってことで、

Mission 34 では再び Lv1 の装備で Try してみようと。

そういや、海外から Lv1 装備なんだから NEU(No equipment upgrade)なんじゃないのか?
と質問されましたが、個人的に 道中を改造可で突破した場合には NEU じゃないとしているので。
 
 
 

Mission 34  トンベリ (HP 742500) 戦
 

さて、戦術的には、まあ、あっさり決まるんですよね。あとはやるだけの問題。
こいつは 攻撃回数+被攻撃回数(または残HP) に応じて、自身を強化してくる

普通 → うらみ顔 → 逆うらみ → うらみ爆発寸前  → うらみ骨髄で全体ダメ そして強化

というパターン。
強化するごとに、 ダメージ当たらねぇ、攻撃力とんでもねぇ ということで、長期戦は無理。

というか、 全体ダメ(回避不可)の うらみ骨髄 で 乙! なので、速攻でいくしかない!
 
 
 
のですが、Mission 34は奇襲攻撃が不可なうえに、ブレイク値が666%ということなので、
ブレイクまでも遠い・・・。。。

が、なんと、決まっていたかのように Lv49 のために、ラッキーブレイクが可能なので、
 
 
 
ラッキーブレイク で倒すのみ。という   シンプルかつ面倒くさい(リセット)  図式なわけです。
 
 
当然複数回の ラッキーブレイクなんぞは 確率的にも時間的にも 無理 なので、
ラッキーブレイク → 猛攻撃 + 召喚獣 

ということで。(ちなみに召喚獣の攻撃力は 11章のまま としていますので)
 
 
 
あとは、どの召喚獣が最も与ダメを期待できるか・・・。
 
 
やってみれば話は簡単。。。。バトスピ(バトルスピリッツじゃないよ) ゆっくり で試してみると
 
 
 
いけいけヘカトン さんが 55万ダメ 
 
 
くらい行くということで。決定!


 
 
あれ?  あと20万弱 削らなければ ダメくね?
 
  

意外にHPも高いので、 ブレイク → 召喚 じゃ足りないし、、、

ブレイク → 攻撃 → 召喚 でも足りない・・・・

(もちろん ラキブレ → 攻撃 → ラキブレ → 召喚 も)
 

 

となると、あとはやることは アレ しかないわけで。。。。うん。



全員ブレイク不可装備 


のまま、ブレイクさせずに ブレイク前に粘る。ということに。。。。。

あとは 


こっちの攻撃をどうするか?
うらみ骨髄 までの 通常攻撃(包丁) をどうするか?
ラキブレ担当をどうするか?
 
 
 
 
ということで。
 
  
 
 
 
 

 


まあ、みての通りなのですが、



ラキブレをスノウが行って、ラキブレ後にDEF 

「包丁」はスノウがDEFで引き寄せる

ヴァニラ と ファング で魔力重視で攻撃


これだと、相当早めに スノウがラキブレ発動させなきゃなのですが、
まあ、それは繰り返しやるだけなので。。。。
(遅いと 「うらみ骨髄」 までに55万まで削れない)
 
 
 
と、まあ、そんなわけで、 Mission 34 は Lv1 装備でどうにかできると。
 
 
もうちょっと Mission 30 を考えてみようかなぁ・・・。では、そろそろ手術に行ってきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶衰弱てるてる坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。