SSブログ

夏休み 嫁子が居ない唯一 Day !

死の宣告 時点で 残り
image.jpg

これはいけるか...?


いやしかし、家族サービスを終えての やっとの1日
久しぶりに 電源on してみたものの 腕鈍りすぎ
あらためて 格闘ゲー かよ!? ってな感じ

 
 
  ↓ ↓ ↓
 
 
  ↓ ↓
 
 
  ↓
 
 
 

逝けました!

敵の行動パターン・基本的戦術は yashimahot 氏 のプレイ日誌 より参照させて頂いております
素晴らしきデータを提供頂いた(「冥碑」になった)yashimahot 氏 に謝辞を示すとともに

下に動画を添付して 変更点について簡単に。。。
 


まず プレイ日記 をみて初めに思ったのは、(コメント欄にもそのような指摘がありましたが)
・デシェル(つまり ヴァニラ)入れればいけるんじゃね? ダメージ 1.89倍 だし…

ということですかね。端的に言ってしまえば。。
特に後半戦は シェルを相殺して かつ デシェル状態にすると

0.67倍 → 1.89倍 になるわけだから 実質 2.8倍 なわけだ


そんなわけで、オプティマ編成は以下のとおり (オプティマという 言い方 も久し…)

①ATK JAM JAM
②DEF JAM JAM
③ATK DEF HLR
④ATK DEF HLR
⑤ATK DEF BLA
⑥ATK ATK HLR

<前半戦>
・①②で弱体かけて ⑤で チェーン 140%あたりまであげる
・以降は③④⑥で チェーンを上げずに HP 60% まで削る

<後半戦>
・セラフィックレイ直後は ①②で全力で弱体をかける。その間 ポーションで回復する
・攻撃開始前に③④でファング挑発状態にしつつ、以降も③④で攻撃をかける
 HLRの気持ちになって ヴァニラがファングのHP回復行動に入らない場合は ポーション
・エスナ → 連続攻撃 の際の オプティマチェンジは控える
・チェーン コントロールを上手くして、「死の宣告」以降にブレイクしてそのまま倒す感じ
 
まあ、ざっくり言うとこんな感じで。  


今年の夏休みも これで無事終了~!   では~ (o・・o)/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yashimahot

おお…やってくれましたか…
実はプロテスが無いとレインズの攻撃に耐えきれないと思っていたので、とても驚いております。
使命を引き継いで頂いて、とても感謝ですm(_ _)m
by yashimahot (2015-08-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。